習慣[朝ごはんと読書]

今週から1時間早く起きてご飯を食べる時間と読書をする時間を作ってみています。
気分と体調が良くなっているのを少しずつ感じています。

 

なぜ始めたのか

 

考え事が多くなってきたら、朝早くに目覚めてしまうことが増えてました
なので、もういっそのこと起きてしまおうと思ったのが始まりです

 

やること

1時間~1時間半くらいの時間がとれます。
ただ朝動くスピードの遅い僕には、そこまで多くのことはできません。
今週は

・本を読む

 今週は イノベーション・オブ・ライフ をよんでました
 水曜から初めて3日間で約3時間の読書タイム
 読書スピードが遅い僕ですがほぼ1冊読み切ることが出来ました

 

・白湯&コーヒーを飲む

 いきなりコーヒーはきついこともあるので白湯を一杯
 そのあとコーヒーを一杯

 冷えすぎた水は最近あまり好きでないので温めをのんで体を温めてます
 コーヒーはブラックで
 こだわりはないのですがブラックがおいしいので

 

・ちょっとだけ食べる

 今日はリンゴ
 昨日と一昨日はみかんだったかな

 べつに気取ってるわけじゃないですが作る時間をとるのもなぁと思ってるのと
 しんどい状況でも食べやすい物にしてれば、続くんじゃないかなぁと思っています

 

これから

今のところいいことが多いので、続けくつもり
次はコーヒーに合うごはんを探していこうと思います
候補はマヌカハニー、野菜(アボカドとか)

 

1時間なんてすぐに終わります
多くを詰め込まず、とりあえず食べながら本を読むくらいでつづければ
いい習慣になるんじゃないかなと思ってます