2017-01-01から1年間の記事一覧

銭湯のすすめ

温泉好き風呂好きを名乗れる程ではないですが、週末温泉や銭湯に行くことが好きです 銭湯は古代・中世には既にあって、中世では内風呂のない庶民のものだったと言われてます。近代でもお風呂のない住宅がまだ多い時代に重宝・興隆を極めました。 そのため家…

目標を立てることは難しい

■メンター・トレーナーになりました久しぶりに新卒のメンター・トレーナになった2年くらいぶりな気がする その備忘録的に ■目標を立てることに悩む、それってあるあるだから悩むな ご飯食べに行ったときに軽く聞いてみたんら、なんか悩みそうな空気が出てた…

何をやっても自分は平均点くらい

自分の周りで割とバズってた 「何をやっても自分は平均点くらい」と気付いてしまった人は、次どういう仕事をすればいいのか。 という記事がありました。 blog.tinect.jp 何で気になったかで言うと、自分の深い暗い部分にずっとある気持ちだからです。恥ずか…

機嫌が良いことと元気が良いことは本当に良いことだ

5月はチームの皆が忙しい中、少しだけ時間を割いてくれて、メンバーでご飯に行く機会が何度かありました。ここにくるまでに入れ替わりや移り変わりもあったなと思い返していて、今なんでこのメンバーでやってるのか、やろうと思っていったのか振り返ってみま…

2017年 続けること

続けること 一つ目は1日15分、できれば30分本を読み続ける半年かけて最低読みたい本は何冊かあるので、30分読み続けれれば終わる 二つ目は健康な状態を続けることここ最近も大きな体調の変化はないが、大きな変化がないように心がけようと思う無理なランとか…