2015-01-01から1年間の記事一覧

今年飲んだ日本酒

実行力が9割

最近友達K(社長)とH(代理店勤務)と飲んでて。ネット業界では有名な、代理店出身の方の話になりました。 「企画することや、アイデアをプレゼンすることはものすごくうまい。」「ただ、Execute(実行)しきれるタイプではなさそう」「企画屋さんが多い業…

2015年もあと2か月

この10カ月、多くのいい経験と苦い経験が出来ました。思うような結果がついてこないこともあり、自身の力のなさを目の当たりにしました。一区切りとなったので、振り返りとして書きとめようと思います。 ■プロデューサーとして長寿アプリを担当し、安定的に…

家飲み備忘録

ここ何か月かで癖ついた寝酒(ほんと良くないなぁと思いつつ…)で飲んできたお酒を備忘録がてらまとめてみました。 ザ・プレミアム・モルツ<香るプレミアム>ホップの苦みと麦芽の甘味がどちらも強く感じれるプレモルとは違いフルーティーで爽やかな味。後か…

違和感と闘い、腹落ちさせることが大事

クォーターが終わり、新しい期がやってきました。チームでは新期早々にチーム合宿を実施してきました。一泊二日で、今半期の戦略を詰め切るための合宿です。プロジェクトが直面している課題と、未来のための戦略を詰めるためにメンバーとひざを突き合わせて…

新期がやってきます

3月ももうすぐ終わり、新期が始まります。いまプロジェクトはダカイチャレンジ中で、新しい世界観を早くリリースしたいという気持ちでいっぱいです。(もちろんクオリティ重視・・!)今半期、新卒や2年目社員や、新期のプロジェクトから移動してきたメンバ…

2014年振り返りと、2015年

2015年になってもうすぐ2か月たちました。30歳になり、新年の抱負を書こうと思い立ったものの1カ月も寝かせることに。。旅行去年は珍しくいろいろ出かけました。キャンプにもいったし、フェスにもちらほら。3.4年くらい前までは考えられないリア充っぷり。極…