スペインの銀行が仕掛けたサプライズ企画

お気に入り動画のうちの一つ
かっこいいフラッシュモブって記憶に残りやすいのかな

 

youtu.be


スペインで行われた銀行によるサプライズ企画
仕掛け人は「Banco Sabadell」という銀行
創業130年ということで、地元の住民に感謝の意味を込めたサプライズを決行
スペインのオーケストラ「Valles Symphony Orchestra」と
同じく合唱団の「Choral Belles Arts」などから参加者を募ったとのこと

2012年にこの動画を見て、今でもたまに見るので当時の自分にとっては
割と衝撃だったんだろうなぁ

ベートーベンの公共よく第9番を演奏し始めるんですが
最初は一人のところからどんどんと人が増え、最後は壮大なオーケストラに

待ちゆく人の口ずさんでる様子とか、驚きを呟いてる様子、
子供たちのはしゃぐ様子がなんともこころおどる