【Carpool Karaoke】おもしろい・・・

夜中の作業や早朝作業をしてる時にBGM代わりに聞いてるものが
Carpool KaraokeというアメリカCBSの番組内のコーナー。

超が付くほどの有名人がコメディアンであり司会者のJames Corden(ジェームズ・コーデン)の運転する車でひたすら歌う(カラオケしてる)という番組。

 

youtu.be

 

妙に歌がうまいジェームズと、凄い友好的かつすごい前のめりに乗ってくる有名人たちの様子がおもしろくてついつい聞いてるだけじゃなくて見入ってしまう事もあるくらいです。

セレブが出てるからとか、底抜けに明るい番組の空気も好かれるんですが、
誰もがやってるだろう車の中でカラオケするっていう行動を、これくらい楽しめたらいいなぁって視聴者が思うレベルにまで持っていってるのがひきつける理由の一つなのかなぁ。

司会者のキャラと技と、編集が、どうでもいい日常シーンをテレビ番組まで昇華してるのがすごい。水曜どうでしょうとかもこんな理屈なのかもな。

 

結構有名だけど、私のお勧めは以下です!
是非聞いてみてください。

ColdPlayクリス・マーティン

なぜか仲がいいです笑

youtu.be

 

■ADELE

すっごいユーモアのある女性!あとジェームズがハモッた時の顔が素敵

youtu.be

 

■Tim Coo

AppleのCEOが!ミシェル・オバマ大統領夫人も出てたしこういう芸能人じゃない枠もおもしろい

www.youtube.com