【フェス】ACO CHiLL CAMP 2018

アコチル2018に行ってきました

f:id:puipuisan:20180520113135j:plain

 

オートキャンプ場での宿泊でした。
初めてのアコチルだったので、天気とか準備するものとか、何時に出れば渋滞に巻き込まれず到着、帰宅できるのかなどなど迷うこともあったので、備忘録としてブログに残します。

■天気
2017にいった友人からも話を聞きました。
2017も2018も、ともに1日目が雨/曇り、2日目快晴でした。
時期も、雨が降る季節だと思いますので、天気予報のチェックで雨マークになってたら雨具と場合によっては長靴を忘れずに!


■持ち物
オートキャンプ場での体験です。
豊富ではないですが、会場でご飯があるのでそこまで多くは持っていかないほうがいいなという印象です。

  1. ・テント
  2. ・タープ
  3. ・椅子
  4. ・テーブル
  5. ・ウォータージャグ
  6. ・カトラリー一式
  7. ・コンロ
  8. ・風よけ
  9. ・クーラーボックス
  10. ・氷
  11. ・寝袋
  12. ・シート


我々は割とキャンプ場でもご飯を食べるつもりで買出ししていきましたので、4人乗りのsuvはパンパンになりました。

会場への飲み物・食べ物は持ち込み禁止なので注意です!
買出しの量にも関わると思います。

■何時に出ればいい?

オートキャンプは9時(だったはず)にオープンします。
入口、炊事場やトイレに近い場所は9時30分時点で割と埋まっている状況でした。

ただ9時30分ごろでも、良い場所に隙間が空いていたりするので探せば掘り出しポイントがありました。また、道沿いは埋まるのですが、その奥も良い空き地がたくさんありますので車が入れる隙間があれば周りに気を付けて場所取りしてしまってよいと思います。

よって、場所取りに命かけれるぜ!ってかたは是非9時到着を目指して向かってください。そしたら東京からであれば渋滞にもはまりませんよ。

 

■何時に帰ればいい?

フェスなので最後までいようという方が多いと思ってます。

私は16時半にキャンプ場を出発しました。
そこから東京都心部まで約4時間半かかりました。

13時頃出た友人は特に大きな渋滞には巻き込まれず、2時間半程度て着いたという話です。また、近くの温泉で、19時頃まで時間をつぶした友人も3時間かからなかったという話でした。

場所にもよりますが、次の日も頑張れるよ!という方は最後まで見て夜まで時間をつぶして渋滞回避しながら帰るといいと思います。

■雰囲気

すごくゆったりしています。子供連れの方が非常に多く、適度にマナーを守って楽しんでる人が多いです。

場所も大きな公園だったというのもあり、移動に大変な思いをすることもなかったです。

f:id:puipuisan:20180520113121j:plain

 

 

■ワークショップなどなど

私は参加できませんでしたが、キャンドルづくりは楽しそうだったなぁ。
キャンドル ジュンさんが教えてくれるらしく、大人も楽しんでました。
あとフラっとTOSHI-LOWさんも洗われることがあるとのことです。

フットサルの大会もやっていたり(鈴木啓太さんがみれた!)、楽しめると思います。

 

お子様がいてもゆったりと楽しめるフェスだと思いますので、おすすめです!