睡眠改善のために辞めることと始めること

朝が起きれなくなってきた…
原因はわかっていて会食などで、夜に飲むお酒の量が増えたから。

リズムが崩れるとなかなか戻せない。
飲み会でも心を鬼にして、就寝2時間前にはお酒を断つ。

 

gooday.nikkei.co.jp

 

睡眠アプリを使ってみる

Health Mate by Withings - 歩数トラッカーとフィットネスコーチ

Health Mate by Withings - 歩数トラッカーとフィットネスコーチ

  • Withings
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

 

ハードワーカーな友人も使ってるという睡眠アプリ。
参考にした星野リゾートの社長も利用してるらしい。

自分の睡眠のリズムを知って体調を一定に保てるように週末から使ってみようと思います。

運動の再開

年始から寒い週末が続いていたのを言い訳に全くと言っていいほど運動してませんでしたが。週に1回はランニング、週に2回は少し遠い駅から家までウォーキングするようにします。どのくらい歩数稼げるか今日調べてみよう。

幸い健康体であるのと、割とまだ筋肉質なため代謝も高い。
続けれる内容から始めてみようと思います。

 

腹筋6つに割るとかはあまり興味ないんですが(4つには割れてる)
たまにやるサッカーやフットサル、登山の時に気持ち良くなれる体にはしておこうと思います。